人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alpha-zip

alpha-zip_a0115017_122644.jpg広島県三原市の美容室 alphaさんの2号店、alpha-zipのお店づくりのお手伝いをさせて頂きました。
今日、4月26日の開店です。
準備やセッティングにお忙しい中、おじゃまして写真を少々撮ってきました。
震災で材料や部品の納期情報が錯綜する中、頑張って仕上げて頂きました。

ガラスの照明器具や、小物を雑貨屋さんで買いそろえる等、良いお店をつくろうとalphaのみなさんの、一生懸命な気持ちがこもったお店に仕上がりました。
準備のお手伝いにこられた方が、「空気がちがう」と評されたとか・・・
そのお言葉、最高です。

新店長のスタイリスト、CHIEさんはとっても丁寧で楽しい女性です。
このお店で活躍されるのが楽しみです。

店内の写真は、施工された土生建設さんのHPにあるブログにも掲載されていますので、そちらもどうぞ。



alpha-zip_a0115017_12253836.jpg
alpha-zip
広島県三原市円一町3丁目3-15第二内海ビル 1階
Tel 0848-67-5477









alpha-zip_a0115017_12245239.jpgこれが店舗施工前。
1階の店舗を貸すと同時に外壁の改修を大家さんが考えていると言う情報をもらい、店舗のイメージに合わせて外壁の色を合わせて頂きました。

alpha-zip_a0115017_12244055.jpg建物のイメージそのものも変わったでしょ?

alpha-zip_a0115017_12251686.jpg店舗正面です。

alpha-zip_a0115017_12254974.jpg受付カウンター
レトロな時計とガラスのシャンデリアは買いそろえられたもの。

alpha-zip_a0115017_12255455.jpgガラスの照明
アクセントになっています。

alpha-zip_a0115017_12254379.jpg円のモチーフは、1号店で使われていたり、名刺のデザインに使われていたり。
クラッシックな感じが好みとのCHIEさんたちの言葉と先に決められていたカット椅子。
そこに、絵的なデザインを加えて見ました。

alpha-zip_a0115017_12252869.jpg
by fuj_kk | 2011-04-26 08:23 | 空間


<< 酒、愛でる器展 ホキ美術館 >>