人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅街のツリーハウス

住宅街のツリーハウス_a0115017_8241489.jpg少し前ですが、広島市郊外の団地の木の繁る斜面にツリーハウスを学生と一緒に造ったので、見に来ませんかとK教授に誘って頂き、ツリーハウスどんなもんじゃと見に行ってきました。
以前からコツコツ築いてきた建家から斜面にせり出して「小屋が浮いている」

広葉樹にアンカーされた床は、木々と伴にほんのり揺れながら眼下を見下ろせる状況。
古い建材も組み合わせながら組み立ててある小屋に入ると、木の上に居るのを忘れてしまうほど。







住宅街のツリーハウス_a0115017_8243766.jpg女子大生が材料を持って上がりながら造ったとは思えませんね。
ちゃんと、木の家になってます。
空中ブランコも有ります。
少年がこいでいましたが、上から見ると、ホント空中に飛び出すので怖いです。
その後、BBQで談笑しました。
by fuj_kk | 2011-10-22 08:41 | 空間


<< 呉市音戸市民センター シンポジュームの模様 >>